ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

師走のカツカレー

風が強く、お昼でも気温がどんどん下がっています。
雪も降ったりしていますが、それほど厳しい寒さにはまだなっていません。
年末の仕事終わり・年始の仕事始めというのは私の職場にはないので、自分の計画で進んでいくことになります。不要にがむしゃらに頑張り過ぎると、一月中旬頃にバテてしまうのでメリハリをつけて休む時はしっかり休むようにしないといけないなと思っています。


今日は、Katsuyaへ行ってきました。

外装から、有名店なのかなと思いました。
Katsuyaを素直に“かつや”と読めば、
日本のとんかつのお店なんだろうかと思ってしまいます。

広くはないけれど、ゆったりできるスペースでした。
外の灰色の街並みをぼんやり眺めているといろんなことを思いだします。
なんだか年の暮れになってくると、
もう7年間ここで生活していることにしんみりしてきます。


カツカレー(Pork Tender Katsu Curry)を注文しました。
お味噌汁と漬物付き。

とんかつは脂っこくなく、サクサクしていて、美味しかったです。
カレーですが、もうすこし味を濃くしてもいいのかなと思いました。


キャベツの漬物がとてもよかった。酸味がきつく大好きな味つけ。


個人的には、こういうフージョンのお店って好きです。
フットワーク軽そうだし、取り入れるものは取り入れていて、先進的だと思います。


いろいろなレストランがオープンしたり、クローズしたり。
街では至る所で高層コンドが今もなお立ち続いています。
ダウンタウンの人口も年々増えているんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する