ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

Holiday Fair 2019

市庁舎前広場で行われているクリスマス・マーケットへ行ってきました。
いよいよ今年も終わりが近づいていることを実感します。

巨大なクリスマスツリーが毎年展示されています。
天然のモミの木を使用していて、今年も立派でした。

今年はいつにも増して、お店もフードトラックも多く参加していました。
この時期毎日開催していますが、
週末になると多くの人で賑わっているようです。

でも、やっぱり屋外のイベントなので、天候や気温に左右されるようで、
大変そうですね。

目玉の一つは、薪ストーブのブースだと思います。
焦げた薪の匂いがとても心落ち着きます。

写真を一緒に撮ってくれるサンタクロースもいました。
子供達にとっては、楽しいイベントなんでしょうね。

何機かの遊具やゲーム施設も設備されていました。
でも、いつも思いますが、この時期の屋外は寒さのため長時間滞在することができないのですが、皆さんどうしているんでしょうかね。

フードトラックがあることで華やかになりますね。
去年まではとても限定的で少なかったように思います。
年々規模を大きくしていくことは大歓迎ですね。

道化師の方もいました。
こういう方がいるおかげで盛り上がりますね。

各店舗、とてもお洒落なお店が揃っていて、
唯一のアイテムなんかも取り扱っていて、
ほんと頑張ってもらいたいです。
全てが商業ベースの企業のみになってしまうと退屈です。

もちろん例年通り、屋外スケートリンクも稼働しています。


年末、年始の仕事の計画を立てているのだけれど、
正直、休暇をとりたいなあと思っています。
うーん。怠け癖が出てしまって困りますね。

×

非ログインユーザーとして返信する