ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

汁なしタンタン麺

漢字表記すると中国の坦々麺(Dan Dan Noodle)と混同してしまうので日系店の坦々麺をタンタン麺と表記しています。
ダウンタウンに今年オープンしたHataka Shoryuken Ramen二号店へ行ってきました。


何年か前にノース・ヨークでオープンした一号店はネットで高評価だったので、
一度は行ってみたいなあと思っていました。

この頃また急激に寒くなってきました。仕事帰りの6時ごろに到着。
到着した頃には体がカチンコチンでした。

期待が高すぎなのか、それほどでもなかったのが残念でした。
でも、なんだか日本のどこかで食べたことがあるような気がする味だったので、
それはそれで懐かしくも感じました。


やっぱり、博多豚骨専門店でタンタン麺注文する自分もどうかと思いましたが。。。
今度お伺いする時があれば、豚骨ラーメンを注文しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する