ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

やさしい味の参鶏湯 (サムゲタン) @ Arisu

朝8時から仕事を始めると、
ちょうどお昼頃に集中力が切れてトーンダウンする時間帯がやってきます。
昨日は、すこし職場から離れたバサースト駅近くのコリアンレストランへ。

この辺りを昼間で歩くのは久しぶりでしたが、
人通りはそれほど多くはないですね。


お店に入ると、著名人のサインがありました。

BBQやお寿司などたくさんのメニューがあるお店なので、主に夜営業だと思います。

トロントにきた初年度にこちらに食べにきた記憶があります。
その時は日本人からの方達との会合でした。
(彼らは今どこで何をしているんでしょうかね。)


お昼だからでしょうか、韓国語を喋っているご高齢のグループがいました。
サーバーの方も韓国語で話しかけていて、なんだかいい感じでした。
(何を話しているのかわかりませんが、やさしい音に聞こえます。)


参鶏湯 (サムゲタン)を注文しました。

小さな鶏が一羽丸ごと入っていて、中に餅米など詰めて煮込んであります。
高麗人参、ナツメ、長ネギなどが入っていました。


煮込んだ鶏肉は、とても柔らかく、
スプーンで軽く押すだけでホロホロ崩れます。
また、スープはさらっとした薄味でしたが、
鶏肉のうまみが溶け出していて上品な旨味。
(ナツメを崩して一緒に食べるといい感じ。)


お腹いっぱい。大満足でした。
いつもいつもおいしい食べ物が食べられるってほんとにありがたいことです。


お店を後にしての帰り道、
気温は穏やかで、ストリートはなんだかのどかな感じ。

昔ここにあったHonest Ed's(老舗のディスカウントストア)は完全に取り壊されていて、個人的には感慨深いです。


これからこの界隈の風景も大きく変わるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する