ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

激辛!客家 (Hakka) 料理 @ Yueh Tung

客家 (Hakka) 料理店へ行ってきました。
看板に書いているように1978年創業の老舗のお店です。

お店のホームページを見ると、
食を通じてこの街のコミュニティーへの寄与していくことへの想いが書かれています。
Life can be hectic but we believe food always brings us closer.
(人生は目まぐるしく過ぎてゆくけれど、食べ物は私たちをいつも近づける。)
いい表現だと思います。
とても愛情深い良文で、ぜひ一読されるといいと思います。

店内はゆったりしています。店員さんもウエルカムでした。
年配の方が多かったように思います。


チリビーフを注文しました。
ビーフは柔らかくゴロゴロ入っています。
これで10ドルとはお手頃だと思います。

ソースは、脂っこくなく、さらっとしているのだけれど
客家系の濃い味付けでライスとの相性も良く、とても口に合います。
加えて、食べ続けていくうちに、汗がでてくるほどスパイシーです。

とにかく辛いんですけど、料理されてる方の腕がいいんでしょうね。
総合的にまとまりがあり、洗練された逸品でした。
(私は辛いもの好きです。)



寒い冬の日にはもってこいのお店だと思います。
オススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する