ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

残念

思い出のあるレストランが閉店してしまいました。
ショックを受けるほど良いレストランでした。

もう一度このお店のハンバーガー食べたかったなあ。。。

閉店されたお店に飾ってある古い写真に歴史と哀愁を感じます。


何が原因なのかはわかりませんが、ほんと残念です。
味も良いし、サーバーのサービスも一流。雰囲気も良い。
そんな三拍子そろったお店って実はなかなかないと思います。


一方で、ここで長くレストラン経営することは難しいのかなと思います。
カジュアルでオシャレで美味しいお店って、
自分が知っているだけでも過去に何件も閉店してしまっています。


元々、外食に対しての考え方が根本から違うと思うし、
新しいコンセプトを持ったお店が次から次へと進出しているし、
トレンドもあると思うし、なによりバックグラウンドが多様な街。
相当、商売は難しいんでしょうね。

最近、PATHに設置されたCarlo’s bake shopのケーキの自動販売機。
カラフルなケーキが並んでいます。
今までここで見たことがないので新鮮に眼に映るんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する