ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

パッターヤ・チキン@salada king

サラダ・キングへ行ってきました。
昔からあるカジュアルなタイ料理屋さんです。

個人的には学生さんのための食堂のような場所って認識です。
前回、ここで何を食べたのか忘れるほど大昔に一度だけ行ったことがあります。

二階にあり、広い店内で一人でも入りやすいです。
注文してからすぐに到着するし、お店の人もフレンドリーでおすすめです。


今日はパッターヤ・チキン (Pattaya Chicken)を注文しました。
タイ風の鳥の唐揚げ・野菜炒めといったところでしょうか。
(タイ・パッターヤに行ったことがないのでよくわかりません。)

このお店では辛さを1から20まで選べます。
今回は辛さ5を選びましたが、
タレが甘い味付けなので、甘辛くなってとても食べやすいです。


手頃な値段ですし、若い学生さんたちにもうける優しい味だと思います。
品目も多く、いろいろ試したいなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する