ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

ゴミはゴミ箱へ

ぜひ、タバコの吸殻は携帯灰皿を使用してください。
当たり前ですが、ゴミはゴミ箱へ捨ててください。


私は、日本にいた頃からタバコを喫煙してきました。
トロントに来ても相変わらず喫煙しています。


始めてトロントに来たときは相当厳しいんだろうと戦々恐々していました。
誰もタバコなんて吸っていないんじゃないかと思いましたが、
まったくその逆で、この街ではすごく多くの人がタバコを吸っているのを見かけます。


喫煙者の私から見れば、タバコを道路に捨てる人が目に余るほど多いのが気になります。それはタバコを捨てても、清掃員や早朝の清掃車が回収するのだろうという考えがあるんだろうと推測されます。ぜひやめていただきたいです。

モラル(道徳心)は育ったバックグラウンドによる文化・教育によることが多々あると思いますが、ゴミはゴミ箱へ。


タバコの吸殻入れは公共のゴミ箱についています。
また、専用の吸殻入れもここ数年、各所で設置されています。


携帯灰皿はアマゾン・カナダなどで容易に手に入ります。


どうか街を汚さないでください。

×

非ログインユーザーとして返信する