ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

インディアン・ストリートフード店 Thindi

日中、気温4度で体感温度が0度になりました。
気になっていたOCAD大学近くの屋外フードコートへ行ってきました。

寒さのせいか、平日のせいか、お昼時にも関わらずお客さんはいませんでした。
お店の人に注文して、
お店の人が、おもむろに調理を始めるのを見ているとなんだか新鮮。
自分の食べ物を出来上がるまで待っている時間。
学生さんの呑気なストライキ/演説を聞きながら、
ぼーっと外で待っていました。
こんなゆったりした時間ってとてもいい感じ。

ほうれん草の焼きソバのようなものを注文しました。
あっさりサワークリーム、インド独特の香辛料でほんのり辛めだけれども、
ネギが味のアクセントになっていて、とても美味しくて、
ほうれん草が練り込んであるマジー麺 (Maggi noodle)も新鮮。
そして、とても優しい味つけ。
脂っこくもなく、塩っ辛いわけでもない。
丁寧に調理され、愛情のこもった味がする。
よかった。
冬が来る前に食べることができて。

この屋外フードコートは冬も平常運営するのかどうか知らないけれど、
ぜひこのお店を訪れてみてください。おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する