ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

道草

今年も例年同様、市庁舎前にはクリスマス用の巨大なモミの木が準備されました。
焦りますね。もう今年も終わりに近づいています。

職場への行き帰りの道。
もう7年近く同じ道の往復になっていて、
正直退屈で、嫌気がさすことが多々あります。

でもよくよく考えれば、
日本の地元で頑張っている多くの人は
子供の頃から同じような環境で頑張っているわけで、
日本を転々としながらトロントにたどり着いた今の自分からすれば、
こんな道草しているような自分の生き方もありかなと思うし、
人生いろいろあって面白いなって思ったりしています。

久しぶりに昨日のお昼はTim Hortonsへ。
もちろん自分の口に合いますし、
小銭を処分するためでもあります。

プレ・オーダー(事前注文)することができるようになったんですね。
コーヒー一杯のためにそれがどんな意味があるのかわかりませんが、
数年も経てば、これが常識に変わるのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する