ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

十月の大雨

昨日は、職場でよく知る女性の退職・送別式がありました。
この街に来て本当に良かったなあと思うことは、
彼女のチャーミングな満面の笑顔を見ることができたことかなと思う。
20年間のご尽力、ごくろうさまでした。


今日は蒸し暑く、日中27/8℃まで上がりました。
仕事帰りにちょうど集中豪雨となり、
傘をさしていてもビショビショになってしまうので、
久しぶりにモールを通って帰宅。

あたらしいお店がいくつかオープンしていたりしていて、
ウインドウ・ショッピングも楽しい。

今までこの街での生活は一時的な滞在場所と思い、
離れるときはすべて捨てていかないといけないので、
生活用品などは必要最小限で暮らしてきたけれど、
生活レベルをワンランクあげたいなあとか思ったりする。

地下道をくぐって地上に出たときは、
雨も小降りになっていました。
蒸し暑さがなんだか心地いい。

モールで手頃なセーターを購入。
最近あまり服を買ってなかったのでなんだか嬉しい。
ネットショッピングは便利だけど、
お店で買う方がなんだか楽しいし満足感がありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する