ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

旅を振り返って

ロンドン滞在最終日。
ホテルをチェック・アウトする前にケンジントン・ガーデンズへ。

ラウンド池周辺。
早朝でランニングしている人が多くいました。
ケンジントン宮殿が目の前にあるのだけれど、
早朝のためチケットは買えず、内部は見えずじまい。
けれど公園は広々していて、クリーンでリラックスできる気持ちいい。


9時前にホテルに戻ってシャワーを浴びて身支度をする。
1時30分にフライトなんだけど、余裕を見て空港へ。

やっぱり出国審査では長蛇の列。
バルセロナ空港もヒースロー空港もそうですが
東アジア人がすごく少ないように思いました。
ロンドン観光に来ている日本人は多いみたい。
頻繁に日本語が聞くことができたから。


トロントの街角で日本語を聞く機会はほとんどありません。
日本からトロントに来ている人って多いと思うのだけれど、
なんでだろうといつも思う。
住んでいる地域が違うのかな。

ロンドンからトロントへの直行便は高かったので、
リスボン経由で帰ってきました。
リスボンもなんだか魅力的な街だなあ。



見知らぬ土地へ旅行に行くと
道に迷ったり、
システムが違うせいで戸惑ったり
いろいろ大変だけど
やっぱり楽しい。
またどこかに旅に出たいな。

×

非ログインユーザーとして返信する