ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

ロンドン観光

まず朝一でウェストミンスター寺院へ行ってきました。
長蛇の列でしたが15分ほどで講堂内へ入ることができました。
中は写真撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、
建物自体は非常に古く、
重厚で畏敬の念を抱かせる聖域であることは理解できました。
イギリスの歴史の名だたる人物が埋葬されているそうで
なんだか少し気味が悪くも感じました。

次にビック・ベンへ。

残念ながら、時計台は修理中でした。。。。
テムズ川って茶色で綺麗ではないんですね。

ウエストミンスター駅周辺はビッグ・ベンやロンドン・アイ、バッキングガム宮殿も徒歩圏内なのでとても観光客でごった返していました。


次にバッキングガム宮殿へ。

セント・ジェームズパークを超えて向かいました。
大きな樹齢の長い木々の新緑が見事でした。さすがです。

宮殿には15分程度で到着しました。ここも大混雑でした。

運良く近衛兵の行進も見ることができました。

宮殿前のビクトリア記念堂では女王様の像が鎮座しています。
イギリスに来たことを実感できますね。


次に、ロンドン橋へ。

ここも多くの観光客で賑わっていました。
やはり絶好の観光シーズンだからなんでしょうか。

しばらくテムズ川を散策してサザーク橋からロンドン橋を眺めて見ました。
ささっといろんな観光地を回るよりものんびりするのが性に合っています。

ロンドン橋からのんびりとテムズ川を眺めて見ました。
遥か遠くまでやってきたもんだと感心。

×

非ログインユーザーとして返信する