ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

街をぶらっと散歩

仕事で来ているとはいえ、
発表会場から抜け出して街中を観光。
だって今度いつここにこれるかもしれないし。
日差しがキツイけれども、絶好の観光日和。

地下鉄でカタルーニャ広場へ。
やはり観光客だらけでなんだかテンションが上がります。

方向音痴なのでとりあえず人の多い方へ歩いて行きました。
ランブランス通りで、バルセロナのメインストリートのようです。
海岸までずっと続いているようです。

横道はなんだか雰囲気のあるいい感じ。

しばらく歩いて
ボケリア市場(Mercat de la Boqueriaはボケリア ブケリア?)に到着しました。

色鮮やかな地中海の果物。

さすがです。色々な種類の魚介類が売られていました。
貝やえび、アンチョビーからタコやイカやロブスターや見たことのない魚など
とにかく色々な種類の魚介類が売られていました。

もちろんイベリコ豚の燻製もありました。


市場の規模はそれほど多くはないのだけれど
狭い通路に色々なお店が連なっていて非常に活気のある感じでした。


やっぱり見たことのない土地で実際に肌で雰囲気を感じれるのって楽しい。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する