ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

旧市街

地下鉄バルセロナ駅からすぐにあるサンタ・マリア・ダル・マル教会(Basílica de Santa Maria del Mar)周辺を歩いてみようとやってきました。


慣れない土地に来ると土地感がわからないので目的地に到着するのに神経を使いますね。
日差しが強くて歩きづらかったのだけれど、ようやく到着。

すごく魅力的な旧市街。
今回事前に調べていなくって本当に残念。
下調べしておけばよかった。。。

時間が限られているので、
教会には入りませんでした。
今思えば痛恨のミスです。。。

周りを散策しましたが、とても魅力的。
各建物には人が住んでいる様子で、
どこか生活感があり溶け込んでいる感じ。

叶わないことなんだけれども
こんなところに住んでみるのも良いなあと憧れますね。
何枚か写真を載せておきます。

こじんまりとしているのだけど伝統のある深みのある下町感。
もっと周りを散策してみたかったですね。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する