ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

バルセロナ到着

ピアソン空港でボスと待ち合わせをして一路バルセロナへ。
7時間30分のフライト。
日本に帰国するのに慣れているのでとても快適。
到着後、スペイン入国も難なくクリア。
湿度が少し高く絶好の夏日和。

ホテルに荷物を預けて、海外通りを少し散策。
初めての地中海 (Mediterranean sea)。

なんだか感動しますね。

今日から数日間、学会に参加します。
到着した午後からすぐに始まり、6時ごろまで発表を聞いていました。
内容の濃度が高く刺激を受ける内容ばかりでした。


その後、ウエルカムレセプションがあり幾人かとお話しして、
同じホテルだからということで、数人で近くのバーで飲み直し。
日が暮れるのもトロントよりも遅く9時を回ってもまだ日が沈まない。
木陰のテーブルでビールを飲んでいると
とても仕事で来たとは思えないほどのバーケーション感。
とても居心地がいい。
初対面だったけどいろいろ話ができて楽しかったです。
こういう時って、ほんとおしゃべりな人って羨ましい。

ホテルに戻ってシャワーを浴びる。
長い旅ですぐにバタンキュウでした。
それにしてもとてもいいホテル。
明日も楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する