ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

ジリジリと暑い日

日中に出歩くことはないのだけれど、
野暮な用事のため地下鉄で3つほど離れた地区へ。

地下鉄を降りて地上に上がると
目も開けられないくらい輝いている。
風が吹いているのでやり過ごせそうだけど、
日差しが強くってじりじりとする。
こんなことなら日焼け止めをつけてくるべきだった。。。

トロントのいいところは夏の透明なブルースカイなところ。
今が観光で訪れると一番いいシーズンではないのではないのでしょうか。
あ、そういえば、プライド・パレード終わってしまっていました。。。
見に行きたかったなあ。

仕事帰りの6時ぐらいでも日差しがギラギラしています。
パフォーマンスしている人たちも大変だなあと感じます。
(9時くらいになるまで明るいです。)

暑い日は日本そばを食べます。
思いたったら食べたいものがすぐ手に入る。
この環境って流石にすごい時代になりました。

最近、日本そばの美味しさがわかってきたような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する