ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

最近、そうめんブーム

週末に久しぶりの買い出し。
街はいつも活気がある感じ。

なんだか今年は冷夏なんでしょうかね。
まだ少し肌寒い。

引っ越しした後輩にふいに出会う。
あれ、ここに引っ越ししたんだあ
なんて少し話をする。

街は初夏のようになってるんだなあと感じる。


ロブスターが10ドルだったので早速購入。
たまに安売りしているのでありがたいです。

とても美味しくいただきました。
ロブスターって食べ応えがあってすごく満足感を感じます。
贅沢な感じ。


残った殻を捨てるには勿体無い。
料理酒を少々加えてから、
弱火で30—分程度煮込んでから、濾(こ)します。

ロブスターの出汁を作りました。
この出汁と椎茸とケチャップと合わせてそうめんを作りました。
チキンのブイヨンも入れました。
(残りの出汁は冷蔵庫で保存します。)

出汁がきいていてとても深い味。
椎茸トマトソースのそうめん。
ロブスターの出汁と味が喧嘩していなくてとてもいい感じ。
満足、満足。

×

非ログインユーザーとして返信する