ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

再び仕事に戻る

先週一週間は休暇で、今週一週間は仕事の旅。
月曜日は神戸、火曜日は大阪で仕事をしていました。

休暇明けで頭がぼんやりしていて準備に集中できず。
天気が悪く、曇り空や雨が降ったりして湿度が高い。
向こうの生活に慣れているせいか、
どうにも本調子になれずにぼーっとしてしまう。。


実は火曜の大阪で、けちょんけちょんに言われてへこんでいました。
なんでカナダでの仕事について、
関係のないあなた方にそこまで言われなければいけないの?と思いましたし、
なんだか私の分野の日本特有の持つ異様さを再認識しました。
私にとって仕事に対しての否定的な意見はウエルカムですが、
その提案の言い方やマナーがとてもひどかったです。
昔はそれで良かったのかもしれませんが、
今ではうーん?となるんじゃないのかなと思います。


まあ、しばらくはこういう輩たちには会うこともないでしょうし、
今後、仕事で関連することもまったくないと思うので
どうでもいいやと思っています。


多くの有能な日本の同僚や若手の人材を
この分野からフェードアウトさせる環境を作り出したのは
彼らのような輩による関与によるものであることを再認識できました。


とにかく、すかっとしない気持ちの今週前半でした。
今週前半の予定は、失敗でした。
なにもそこから学べない。。。


日本帰国のたびに思う、
どことなく感じる陰湿な雰囲気。


今回の帰国。
大阪での1週目の学会での反響は一体なんだったのか?
意味がわからん。

×

非ログインユーザーとして返信する