ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

熱海から鎌倉へ

朝早く起きて、熱海の海岸へ。

人気もなく、波の音を聞きながらぼんやりする。
凄く贅沢な気分。

貫一お宮像。ふーん。


熱海駅の方へも散策。それにしても坂道ばかりですね。

古い町並み。現在の個性のない建物に比べて圧倒的に魅力的です。
令和になっても古き良いものをしっかり判断していきたいものです。

商店街には猫がちらほら。

昔の人たちってどんな気持ちで熱海観光していたんだろう?
新婚旅行でこぞって訪れていた街のようだけど。


熱海を後にして江ノ島へ。
今日は蒸し暑いほどの快晴。

江島神社へお参り。
人でごった返していました。

神社はどこも令和を祝(ほ)ぎ奉(たてまつ)り、めでたい状況が
日本に帰ってきて実感しました。

絶好の行楽日和でしたが、
海岸通りは車を駐車するスペースがない状況。
(もちろん有料駐車場はありました。)

茅ヶ崎の海岸を少し眺めていましたが、
サーファーが多くいました。楽しそうでうらやましい。


そうこうしているうちに鎌倉に到着。

修学旅行の小学生がいっぱい、観光客がいっぱい。
すごい混雑でした。

おお!初めて見る大仏さま。

大仏さまの内部に入ることもできます。
ありがたいものです。

近くの長谷寺へも行ってきました。

観音菩薩を初めて見ましたがとても素晴らしいものでした。

鎌倉の街が一望できました。


さあ、東京・有明港へ戻りましょう。

あっとゆう間に旅は終わってしまうものですね。
もっと色々回ってみたかったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する