ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

河口湖から熱海へ

家族旅行二日目。早朝にホテルから逆さ富士が見ることができました。
晴れているのだけれどもこの日も雲が多く、
全景を見ることはできませんでしたが満足です。またの機会に。

ホテルをチェックアウト後に大きな神社があったので立ち寄ることに。

北口本宮冨士浅間神社だそうです。ここにも大きな杉が七本ありました。

人もまばらで静寂の中偶然にもお参りできていい体験ができました。


次に忍野八海へ。
前日の大雨の影響なんでしょうか、それとも元々水量が多いのでしょうか。
すごい水量。

のどかでとても風情のある場所でした。
遊歩道もよく整備されてあり、観光スポットなんだなと実感しました。

すごい透明度の池。こんなにも富士山麓の湧き水は綺麗なんですね。


芦ノ湖から箱根ロープウェイで大涌谷へ行こうと計画していましたが、
2−3日前に火山活動の影響で観光客立ち入り禁止ということで、
残念ながら予定を変更。


箱根の関所へ。
初めて行きましたが、いい感じですね。
資料館もあり楽しかったです。

今日の宿泊地は熱海。
チェックインする前に街をぶらぶら。
古い町並みでどこかザビれているような感じがたまらなく素敵でした。

人はまばらだったので、
チェックイン後、旅館の仲居さんに尋ねると今日は閉店している店が多いとのこと。

ここの旅館、部屋に案内されると部屋中がタバコの匂い。
机には灰皿。喫煙者の私からすると最高に居心地の良い感じです。
古き良き時代を感じます。
最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する