ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

河口湖にて

東京に早朝到着後も大雨は止まず。

予定よりも早く8時30分ごろに河口湖に到着。
外をぶらぶらすることはできないので、
オルゴール館へ。寸劇を見たりしながらゆっくり時間を過ごす。
室内だと快適ですね。

日本最大級の自動演奏機(オルゴール)がありました。

雨に濡れた野ばらが綺麗に咲いていました。


お昼にほうとうと食べ終わったあたりから
天気が回復しているようだったので河口浅間大社へ。
雨上がりの神社は霊気に満ち満ちした感じ。

大杉があり、見事でした。


次にロープウェイで展望台へ。

見晴らしが凄く良く、河口湖周辺は展望できたのだけれど
富士山は雲に隠れてまったく見えず。


仕方なくホテルにチェックイン。
ホテルは富士山が一望できるとのことで予約していました。
しばらく外を眺めていると、
ついに富士山が見えました!!!

この景色を見るためにここにやってきたので本当に良かったです。
ほぼ諦めていましたが、両親も大満足でした。

×

非ログインユーザーとして返信する