ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

フェリー

月曜からフェリーを使って河口湖、熱海、鎌倉旅行。
毎年両親と決まってどこか旅行に出かける。
ふらっと海外で生活していて、
一年に一度日本に帰ってくる。
せめてもの親孝行のつもり。


運が悪いことに梅雨前のこの時期、
とにかく天気が悪い。


絶え間ない大雨で海が時化ている。。。

新しく造船されたフェリーで個室もあるので、
ゆっくり非日常を体験できるかなあと思って利用することにしました。

内装はとてもコンパクトでとても綺麗。


天気は回復することなく、大風のような大雨と風。
船が揺れる揺れる。。。。

どこの島なのか半島なのか知りませんが、ちらちら見える。
確かに非日常感たっぷり。


ほんとうに東京にたどり着くのか。

4人部屋はこんな感じ。
思っていた以上に広々と使えて床の絨毯もふかふか。
嵐でなければ快適なんでしょうね。


早朝、伊豆半島のあたりから、天候が良くなったのか揺れも穏やかになって
使用不可だった大浴場も解放され、綺麗さっぱり。

東京・有明港にようやく入港。
相変わらず大雨。。。。うーん。

×

非ログインユーザーとして返信する