ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

帰国後、大阪へ

羽田から実家に戻るフライトは国内線のサテライトの乗り場。
どこだろうと思っていたら、
国際線からバスに乗って国内線へ行き、
そこからずーっと歩いてまた別のバスに乗ってようやく到着。
電話を持っていないので公衆電話を探していたのだけれど、
このサテライトの乗り場にはないので
国内線の乗り口へもう一度バスで戻って実家の両親に定刻通り戻る旨を伝える。
(12時間のフライトの疲労と時差ぼけでもうフラフラ。。。)


なんだかあたふたしたのだけれどこの日は無事実家へ帰宅しました。
一年ぶりの実家は本当にくつろげました。


翌日、高速バスで大阪へ。
バスターミナルで偶然、大学時代の教授に出会う。
人生ってほんと面白いですね。
こんなことが起こるなんて。
5分程度で教授のバスが出発するので
簡単な挨拶しかできませんでしたが本当に印象的な再会でした。


その後、大阪・天王寺に到着。チェックイン前にお蕎麦を頂きました。

どこで食べても美味しくいただけます。


ホテルはオシャレでなんか感じのいいところで
お風呂も広々していてとても快適でした。
夜も静かでした。


今のボスも日本入りしていて、
彼の宿泊している道頓堀近くのホテルへ彼を迎えに行き、
この日は二人で日本料理屋さんへ。
事前に予約していなかったのだけれど飛び込みで快く対応していただき、
とてもグレードの高い接客をしていただいて、
ボスも私も大満足の夜を過ごすことができました。
(板前さんに「英語上手ですね」って言われてなんだか苦笑いしてしまいました。)


ボスは初めての日本。
お寿司が大好物で大阪の街にも興味津々で案内していて
なんだか嬉しい気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する