ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

突然の朗報

月曜の朝、外を見ると雪が降っていて部屋にいても少し肌寒い。
同僚に今日の仕事についてのメールを送る。
シャワーを浴びて身支度をしていると体がダルい。
月曜日で職場に行くのが嫌だなあなんて思いながら、
うだうだ。
少しお腹が空いたのでインスタント・ヌードルを作って食べる。
体が暖かくなってきてこれなら外に出ても寒くないかなと覚悟を決めて職場へ。


到着後、メールをチェックするとボスからの嬉しい報告。
大きな仕事がうまく行ったという報告。
ほんと長かった。というのが始めの感想。
もう3年近くこのプロジェクトに時間を費やした。
もうダメなんじゃないかと諦めていた矢先の報告。
まだ、実感がわかないけれどこれから大きくなるんだろう。

ボスにも直接あってガッチリと握手。
Congratulation!
同僚からも笑顔で祝福してもらった。


帰宅して日本にいる両親や兄弟にもスカイプやメールで報告。
本当に良かった。

今思えば去年は仕事面でほんと苦しかった。頑張ってもほとんど成果のでない年だった。
一つ一つ組み立てて大きなものを作っていくには骨の折れる作業です。
頭でわかっていても粘り強く対応していかなければいけない。


もう一つの大きな仕事も佳境に来ている。桜が咲くまでには終わらせたい。

×

非ログインユーザーとして返信する