ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

日本と何も変わらない

はじめてトロントの無印良品へ行ってきました。

多分5年前に出店していたと思うんですけど
昨年度拡大リニューアル・オープしていた見たいです。

馴染みのないお店には行かないですね。
日本にいた頃も大昔に一回行ったことがあるかないかくらいで
あまり寄り付きませんでした。

うーん。
結局特に欲しいものもなく退散しました。

近くにユニクロもあります。
こちらでも購入したことは一度もありません。
今回初めて店内に入ってみました。

うーん。
全然購買意欲がわかない。

そりゃそうでしょう。
なにも物珍しいものが置いているわけでもなく、
ここで買わなければいけないものなんてないように思うからなんでしょうかね。


マクドナルドがどこにでもあるように。


逆にここで生活する人にとっては新鮮に映るのだろうし、
良い商品に映るのかもしれません。


じゃあ、トロントに日本経由のどんなお店ができたら嬉しいかと問われると、
別に特に何も欲しくないなあと今は思います。


日本に慣れた人は化粧品関連はどうしているんでしょうか?
資生堂もHudson's Bayにあったと思います。

お昼に肉入りうどんを食べました。
甘い味付けの牛肉といっぱいのワカメ入りで出汁もとてもおいしく頂きました。


結局、日本語で話さないだけで
ほとんど日本と何も変わらないようになってきた。


今となってはこの街で生活していく上で不便を感じることは何もありません。


この街に来た時から比べると随分と劇的に変化しているんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する