ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

なんだかなあ

二月に入りました。なんだかなあと思うことを三つ。
ここ数日は極寒警報が連日続けで
とてつもなく寒いです。


一つ目、台所の電気が切れてしまったので、今週の月曜日にマネージャーにメール連絡。木曜日の8時半頃に突然押しかけてきて1分程度で作業完了。なんだかなあ。


二つ目、
先週の日曜日に日本からのEMS郵便が
木曜日にすでにトロントに到着しているようでしたが、
トラッキング・ステータスで“Item available for pick-up”の表示で止まっている。
カナダ・ポストの支店に直接取りに行かないといけないのかと思い、
サービスセンターへ問い合わせ。
ちょうど運が悪く1回目の問い合わせではネットの不具合でほとんど会話できず。
2回目にようやく担当者が再配達の手続きを取ってくれたのだけれど、
後から考えると良いやり方なのかどうか疑問に残る。
連絡では来週の木曜日に再配達の予定。
待つの長いなあと思っていたら、
金曜日今日の午前中に荷物が無事手元に到着。


なんだかなあ。


三つ目、
とても個人的で重要なことなんですが、
会社の本部にワーク・パーミットの更新手続きを
クリスマス前から申請しているのだけれどまだ受理の書類が届かない。
秘書さんにお願いしてなんども催促しているんだけど返事なし。
彼女の話では、担当者は一人でこの業務に当たっているらしい。。。
来週最終の催促をしなければ間に合わないような気がする。
いままで問題なかったのにここにきて停滞。


うーん。なんだかなあ。


こんな日々のウヤムヤや焦りが
どうか建設的であってほしいなあと思います。
心が乱されてばかりでうんざり。

×

非ログインユーザーとして返信する