ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

遠回り

今日は極寒警報(Extreme Cold Warning)が出ていました。
夕方の気温が-16℃、体感温度が-30℃でした。
室内は半袖でもいられるくらい暖かいので特に難儀することはありません。

けれど、屋外で工事作業している人にとってはかなり過酷だなあと。
目出し帽に防寒重装備して作業していました。
今日は、なんせ風が強いので、とても外を歩いていられません。


帰りは遠回りになるのだけれど
地下道を伝って家に帰ることにしました。

地下鉄経由でイートンセンターを進んでいきます。
冬は地下の方が地上に比べて大勢の人で賑わっています。

地下にあるお店の照り焼きチキン。
甘いソースでとてもやわらかい。4ドル程度でお手頃です。
最近のお気に入り。

地下道をつたってようやく家へ帰宅。
地上で寒さに耐えながら帰るよりも精神的に良いように思います。


春はまだまだ先。今はじっくりと自分のために時間を費やしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する