ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

熱干麺 @ Pan Pan Noodle Bar

昨日は寒さも和らぎ、外を歩いていても苦にならなかったです。
お昼はBaldwin StreetにあるPan Pan Noodle Barへ行ってきました。
お店は二階にあるので少し分かりづらいかも。
それにしても、この界隈のレストランも競争が激しいのでしょうね。
いくつかの店舗が閉店していました。
もっと寒くなるとお客さんも減っていくので大変でしょうね。

ここは中国・武漢スタイルの熱干麺(Hot Dry Noodle)専門のお店です。
武漢スタイルって何?よくわからないです。。。

店内の内壁にはたくさんの愛らしいパンダが描かれています。
お店の名前のPan Panはこのパンダ達の愛称なんでしょうか。


初めてでよくわからないので、オススメのコンボを注文しました。

セサミ (sesame green beans)がたっぷりのった“混ぜそば”でした。
脂っこくなく癖もなく、麺も新鮮で、とても食べやすかったです。
また、付いてくるスープ・蛋酒 (Rice wine soup)は、
溶き卵と砂糖の甘さとすこし酸味 (米の麹?)があり、
とてもあっさりしていました。(お酒ではありません。)
熱干麺のピリ辛さと対照的で相性が良かったです。


これで10ドル程度。
ダウンタウンの相場から考えると格安です。
学生をターゲットにしているお店だと思います。
おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する