ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

西の空

日本では即位の礼、カナダでは総選挙。
いつもいつも世界で起こっているニュースをネットで調べてないと
取り残されていく感じがしますね。
今の生活ではそうしないと情報が得難くなっているように思います。


そんな中、同僚の重要な報告会の準備を手伝ったりしていました。
人のことは言えないのだけれど自分も直前にならないと本腰になれない。


彼女の報告会の1時間半前にようやくプレゼン用のスライドが出来上がりました。彼女は優秀な方で、発表を上手くこなしていました。
(もし、自分だったら無理でしょうね。これが英語を母国語としている人との大きな違いの一つだと思います。)

この日は、朝からの雨も夕方には止み、綺麗な夕暮れでした。
日が傾く西の空の方角には日本があります。
たまに思い出したように西の空を眺めたりします。

今日は、別用で定期的に行われている安全管理のミーティング。
同僚の発表練習の後だったので、なんだかこんな事務的な仕事が特に嫌気がさしてきます。重要なことなんだろうけれど、自分の好きな業務をやって、好き勝手にやりたいなあと思います。

この時期、東西に走るストリートに沿って太陽が沈むので、
今日も夕日がとても綺麗でした。
すこし日本に帰りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する