ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

ボード・ヌードル

昨日のお昼は最近オープンしたタイ・ヌードル屋さんへ。
久しぶりに早朝から雨の日でした。

オーダーして、番号札をもらい、好きな席に座って待つ。
日本で体験したようなフード・コートのようなシステム。
気軽でいいね。

ボード・ヌードル (kuaytiaw reua)を注文しました。


このスープなんなんだろう?
まったく油っぽくなく、とてもあっさりしていて、
表現できないような不思議な味がする。
しょっぱさや甘さじゃない味。旨味でもない。
ネットで調べるとBeef bloodを使用していることだけど、
比較対象がないので判断できない。。。


うーん。味音痴と経験不足ってこういう時に出てきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する