ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

夏の終わりのランチ(1)

職場の同僚とともにランチへ。


せっかくの夏なのでパティオをと思いましたが
あいにく予約することができなくて
到着後尋ねても空きがないとのこと。。。
(少人数専用だと教えてくれればいいのにと思いました。)

でも本当に久しぶりで、
気の知れた同僚とのランチって楽しかったです。

シーフードカレーを注文しました。
ココナッツソースが甘くてとても美味しかったです。
塩味が強いのも私の好みです。


タイ由来の麺やインド系のカレーをホット・ポッドで提供する発想が私にとってはすごく興味深いものです。フュージョンとかいうけれど、
カナダ人による前進的な発想で作られた料理ってとてもいいと思います。


私の個人的な意見ですが、
なんでカナダまで来て、
各国の現地のフードを食べなければいけないのか意味がわかりません。
伝統的な中華料理や日本料理を食べたいのであれば
中国や日本へ行って食べればいいだけじゃんと思うのですが。


もっともっと、融合的な創作料理やそれを提供するレストランを切望します。

×

非ログインユーザーとして返信する