ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

バルセロナから週末のロンドンへ

バルセロナでの国際会議出席で色々な方々とお話できました。
日本からも数名来ていていたので話をしていると、
トロントでも頑張っていかなくては。と改めて思いました。


トロントでの同僚も一人来ていたのだけれど、
彼とも親交が深められたように思います。
日頃分野が全く異なるのであまり話すことがなかったのだけれど
彼と夕食のレストランを探して散策。

彼と話しながら夕暮れ時に歩くシウタデリャ公園はとても良い思い出になりました。

公園に続くバルセロナ凱旋門付近もゆったりと時間が流れていました。

公園内ではピクニックしている人も多くとてもお気に位入りの場所になりました。
またバルセロナに来る機会があったら訪れたい場所がまた一つできました。


別日、学会参加者での夕食会は海岸近くのレストランで行われました。
仕事の今後のことや日々の生活の話などそれぞれの土地で生活している苦労話など聞けて感じたことが一つ。「どこにいても変わらない。」ということ。
腐らず粘り強くやるべきことを頑張ってやっていくことが
成果につながるのだと再認識しました。
自分自身どこか最近の生活に惰性を感じてきていたので良い刺激になりました。

夜のビーチは昼間とはうって変わって涼しくて過ごしやすかったです。
レストランやバーが連立していて、多くの観光客で賑わっていました。


あっと言う間にバルセロナでの学会は終了。
週末、そのままトロントに帰ってしまうのは勿体無いので、
昔から一度は訪れて見たかったロンドンへ。

バルセロナの空港から地中海が見えました。名残惜しいなあ。

フランスを通過してドーバー海峡を越えます。
なんだかワクワクしてきます。

ロンドンの街が見えてきました。

ヒースロー空港での入国も問題なく済み、エクスプレスでパッディントン駅へ到着。
バルセロナとロンドンは1時間の時差。
なかなかバルセロナでも時差ボケが続いていて
重ねて移動の疲労でなんだかぐったりしてしまった。

ロンドンでの宿泊地はなんだか静かな住宅街にあってなんだか素敵。


さあ、週末を楽しもう。

×

非ログインユーザーとして返信する