ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

弟のもとへ

つくばにいる弟夫婦に会いに行ってきました。
会うのは2年ぶり。
JAXAの資料館へ。

無料で多くの展示物があって楽しいところでした。
非日常感を味わえました。

明日、日本を出発するとは思えないほど
なんだか日本の生活に馴染んでしまった。
そういえばもう三週間になります。
こんなに休んでいて大丈夫なのかな。


次に植物園へ。

ここでも新緑のもみじがとても綺麗で、
風が気持ちいい。
梅雨に入ると蒸し蒸しして多分耐えられないくらいになるんでしょうね。

クレマチスという花の展示が行われていました。
4月末から開催せれていて、ちょうど明日までということで、
時期を逃していましたが、いろいろな種類がありとても綺麗でした。

この時期の植物園。日陰でのんびり散歩するにはいいですね。


この後、去年弟夫妻の新築した家へお邪魔しました。
郊外にあり、庭付きでバックヤードには菜園するスペースも。
家もとても広い。
私がカナダでフラフラしている間にしっかりと地盤を築いているようで、
まったくもって完敗です。
色々考えさせられます。


縁側で机を出して風に涼みながらビールと冷えたトマトを頂きました。
なんてゆったりしていて贅沢な週末。

×

非ログインユーザーとして返信する