ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

下ゆで時間を確認しながら

今日は大根、人参、エリンギを買って帰宅。
なんだか先週忙しかったせいか体がだるく地下鉄を使って帰宅。

買い物袋を持ちながらでも、もう人の目なんて気にしない。

たまにネットで海外生活している人の中で
『日本人がーーー。』とか『日本ってーーー。』と言っている人がいますが、
笑っちゃいます。
あなたは日本人の代表ですかって。
日本の風土とか訛りとか地方と都市部とか全部引っくるめて考えれば
すぐにわかることなのにあまりに稚拙だなあ。

自分のことを時と場合によってはJapaneseということはありますが、
それは本当に稀です。それがどうしたの?とも思っています。
結局、人は人、自分は自分。

大根と人参は大きめに切って下ゆで15分程度。
今日は少し食べて、残りはタッパーで冷蔵庫保存。
1日寝かした方が味が染みてとても美味しい。
冬はやっぱり大根最高ですね。めちゃ安いし。


今日はやっぱりなんだか体がだるい。早めに就寝しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する