ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

自分の世界

クリスマス明けから
三週間オーストラリアに休暇をとっていたボスがようやく戻ってきた。
明日からサンフランシスコに出張に行くようで会いに行くと忙しそうにしていた。
いろいろ進捗状況を報告しながら話していると、ふと嫌なことを言われる。
まあ、日本の時のボスにも理不尽なことはよく言われていたので
別になんとも思わないけれどなんだかなあと思いました。
ボスと話をすればするほど仕事が増える。

今日はトイレットペーパーを買って帰る。
帰り道がやけにクリスマスシーズンのように思える。

電灯と雪化粧された道のせいで今が何月なのかわからなくなる。

自分のためにここに来たわけだし、
いつまでたっても自分本位の学生さんの指導も親身になって対応しているのだけれど、
いつの日か報われる日を想像しながら今は頑張るしかないんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する