ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

仕事納めと締めのラーメン

クリスマス前の最後の金曜日。仕事納めの日でした。
職場の3割程度の人はもうすでに休暇に入っている人もいて、
なんだかがらんとしています。
クリスマスの一週間がこちらでは日本の正月に当たるので、
一週間早く仕事納めになります。

ボスやお世話になった同僚へクリスマス・ギフトとメッセージカードの準備。
なんだかいつもギリギリだなあと思う。

職場の休憩エリアにはクリスマスシーズンのデコレーション。
すべてお菓子で作っているんだって。
すごく精密に作られていて凄いなあ。なんだかプロの仕事みたい。


昼食には職場のみんなで、Konjiki Ramenへ。

アサリの出汁で醤油ベースのクセになる美味しさは相変わらずで、
今年最後、この一杯で締めることができるのは、ほんとありがたいです。
同僚に聞くとベジタリアンラーメンも美味しいらしいので、
今度はそれを試してみたいです。

食事後、ボスから年末のプレゼント!500ドルの小切手。
ほんとありがたい限りです。


今年前半はいいペースだったけれど、後半はなかなか仕事が進まず苦労しました。
健康面でもしんどい時期もありました。
まだ、いいペースには戻れていないと自覚しています。


今年は、日本に一時帰国できたし、スペイン・バルセロナ 、イギリス・ロンドン、アメリカ・ボストン、プリマスに旅行にいけたので個人的には大満足でした。


仕事に関しては、もっともっとしぶとく、今以上に時間をかけて取り組んでいきたいなあと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する