ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

冬の日のおいしいお粥

新年度一発目の外食は唐人街で有名な中華料理屋さんへ。
ほんと暖かい日々が続いていて助かっています。

このお店のメニュー品目は膨大で、
麺類、ライス類、BBQ、洋食、海鮮料理など多岐に渡り、
営業時間もものすごく長く、朝8時から夜中の2時までやっているお店です。
全てのメニューを制覇しようと思えば、
毎日通っても一年はかかるのではなのでしょうか。

店頭に看板のように吊るされたお肉。
なぜ、菜食主義の方の抗議活動の対象にひっからないのか未だに不思議です。


豚レバーのお粥と叉焼(チャーシュー)と焼鴨を注文しました。

特筆すべきは豚レバーのお粥です。
豚レバーは臭みが全くなく柔らかく、臭み消しの生姜も入っていて、
お粥は塩気もあり、しっかりとした味付けがしてあって、
とても美味しかったです。
トロントに来た頃に別のお店で食べたお粥があまりに水っぽかったので
今までお粥を敬遠していました。
(一人前のスモールサイズを選べるのも良いですね。)

お店自体は広く、お昼時で、混雑していましたが、
一人や少人数の方もウエルカムな感じでしたので居心地は良かったです。
また、多くのウエイターの方がいるので、
注文やサービスも迅速でとても良いお店だと思います。
今後も行きたいお店の一つになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する