ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

Let Love

三連休の半ばですが、
午前中に職場で仕事をしていて、
なんだかうまく行ってなくて、
なんとも、なんとも。


トロントにも毎年この時期にWorld Press Photo展示会があるので
見に行ってきました。

それぞれの作品の注釈や背景は公式サイトで公開されているので
そちらを参照にしてみてください。

下記に印象に残った展示品を載せておきます。

大なり小なり、一つ一つの写真にはバイアス(圧力・個人的意思)があります。
そこで見極めて判断していくことが重要になっていきます。
いい写真かそうでないかはその人それぞれで判断すべきなのでしょうが、
人をぐっとその世界に引き込むようなポートレートが個人的には好きですね。

週末はこのあたりは観光客が多めで、
ビジネスマンはほとんど見られないのでとても静かです。

×

非ログインユーザーとして返信する