ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

肩の荷が一つ降りる

日本帰国時にようやく就労ビザの延長申請が受理されたので、
昨日、SINナンバーの更新に市庁舎へ行ってきました。
(今回も三ヶ月待ちました。。。)

8時30分ちょうどに行くと長蛇の列。
しまった。もっと早く行くべきだった。。。
割と淡々と進んで、9時には更新が終わりました。
なんだかんだ言ってもこういう事務的な手続きがここで生活するには必須です。
ひとつ肩の荷がおりました。


職場に行くと、デスクに小さなギフトが置いてありました。

トロント不在中に結婚式をした同僚からのものでした。
残念ながら参加できまでしたが、
当日は晴れていて滞りなく行われたようでした。
こういった心遣いって、とてもありがたく思います。
よかった、よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する