ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

カルーサ セレブレイション 2019

今日はシーク教(Sikh)のお祝いの日でした。
大規模なパレードもあり、とても大切な日であるんでしょう。


うーん。不勉強で全く理解できません。

多くの民族衣装を着た人々でごった返していました。
非常に整然と秩序を守る人々の集団であることは理解できました。


とっさに頭髪の毛を隠すためにバンダナをしなければと一瞬思いましたが、
正直もういいやと思いました。


色々思うところもありますが、
自国を離れて、
カナダで生活をしていくのにどうして離れた固有の文化を誇示したいのか。


いまだに理解に苦しみます。
ここで新しいものを作ろうよ。

前日、すごく寒かったので、晴天で暖かい日曜日になって良かったなあ。


そんなことしか思わないです。

×

非ログインユーザーとして返信する