ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

新しいラーメン店

先週末は散髪の帰りにストリートカーを使うのもあれなんで
街をぶらぶらしながら歩いて帰りました。
新しいラーメン店がオープンしていました。
去年、日本に一時帰国の際に両親と九州旅行をした
最後の福岡空港の近くで立ち寄ったお店です。
特にお腹も空いていなかったので立ち寄りませんでしたが
いつか食べに行ってみたいです。


そのすぐ隣にはまた別の博多ラーメンの2号店が出店していました。

何年か前にノースヨークに一号店がオープンして、
ネットでは評判が良かったように思います。
すごくうちの近くに新しいラーメン店ができるってなんだか嬉しい限りです。
ここ数年本当に日本からの飲食店やショップが相次いで進出しているようです。
なんだか心強い気がします。

すぐ隣には葉っぱ専用のショップもありましたし、
向かい側の通りには葉っぱのお店が近頃オープンしたそうです。
すごい人が並んでいました。


なんだか面白い。
葉っぱ屋さんやラーメン屋さんやタトゥーショップが共存しているなんて。
治安が悪くならないのであれば別にいいことなのかなとも思います。

×

非ログインユーザーとして返信する