ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

年末、小銭をまとめています

ボスからクリスマス・プレセントに頂いた小切手を銀行で換金しに行ったついでにコイン・ローラーを貰ってきました。ご存知の通り、小銭はコインローラーに包んで銀行に持っていくと紙幣に換金してくれたり、口座に入金してくれたりします。


ここ一年以上は、デビットカードでほとんどの買い物をしていたので小銭フリーでしたが、うちに溜まりに溜まった小銭をコイン・ローラーにまとめていました。25セントなら40枚包んで一ロールで10ドルになります。
結果、総額91ドルになりました。

昔は銀行の窓口やカナディアン・タイヤの自動コインカウンターで換金できたのだけれど、数年前には全て撤去されてしまいました。
(個人的には自動コインカウンターに大量の小銭を一気に入れるのが結構楽しみだったんですが。。。。)

コイン・ローラーに小銭を包むのって、なんだか面倒で手間がかかりますが、
今では使用できなくなったトークンや
珍しい絵柄の25セントを見つけたりしてなんだか楽しいですね。


昔はカード支払いが嫌で嫌で、キャッシュ支払いにこだわっていましたが、
いまでは逆転してしまいました。


どんどん便利な方に移行していってしまうものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する