ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

ジャージャー麺

昨日は職場のみんなで蘭州手打ち麺のお店へ。

去年オープンしてから店前では列が並んでいたり人気店。


炸醤面(ジャージャー麺)を注文しました。
中国からの留学生がこの汁なしスタイルは中国北部の料理だよと教えてくれた。
彼に言わせるとダウンタウンにあるほとんどの中華料理店より
自分で作った方が美味しいと言っていました。
なるほどそうかもしれないなあと思います。


そんな中でもこのお店は美味しいよ。
と言っていた通りとても美味しかったです。


甘くも辛くもなくて、とてもシンプルな味付け。
手打ちの麺は弾力があってとても口に合いました。
総合的に調和のとれた素朴な味。


また行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する