ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

初買い出し

ほんじつ一月二日もこちらは平常通り仕事でした。
日本にいる両親と弟に新年の挨拶の電話をして出勤しました。


仕事終わりに去年発見したHマートへ買い出しに行ってきました。
月に一度程度のペースです。

ここは東アジア系の食材・調味量などが充実しています。
(日本のものも多くあります。)

店内はこじんまりとして職場からも近く、
仕事帰りに気軽に寄ることができるようになりました。


本当に便利な世の中になりました。

じゃーじゃん。今回の戦利品。
ほんつゆで8ドル。。。。ざるそばで10ドル。。。。


うーん。やはりなにかと割高で高級品ですね。


環境が変わっても、
結局幼い頃親しんできた味付けに戻ってしまいますね。
三つ子の魂、百までですね。


もちろん、こちらの香辛料・調味料なんかもレベル高いもの多いですよ。
いつか紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する