ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

休日に働いている人

土曜の午前中にネット予約しているとクレジットカードがverifiedされない。
あれ?と思って、電話をかける。またか。。


しばらく待っていてようやく担当者と話ができた。
幾つかの質問に答えて個人認証が完了し、再度使えるようになった。


何が原因で使えなくなったのか尋ねるも、
第3者の不正介入があったとのことで何のことかよくわからない。
多分、chromeのポップアップブロック機能の不具合なんじゃないかなと思っているけどよくわからない。 なんだかな。。。


一方で、この人、休日に働いているんだ。
こんな感じの問い合わせの電話ばかり対応しないといけないなんて。
終わりがない。どう折り合いをつけているんだろうか。


人が休んでいる時はチャンスだと思うタイプなので、職場に行って仕事することに個人的には苦にはならないけれど、対人の仕事って本当に大変だなあと思う。


最近では土曜日に銀行の支店も開いているところもあるし、昔では滅多にお目にかかれなかった100ドル紙幣も難なく手に入る。PRESTOもよくわかんないし、より良いシステムに順応していかないといけないな。