ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

光の射す方へ

       

2017年度がスタートしてからはや4ヶ月経ちました。
振り返ってみるとちょっとした判断で危険を何度か回避してこれたように思います。
もし、誤った判断をしていたらどれだけ辛いことになっていたかと思うと本当に怖い。
1日1日が綱渡りしているように危うい。


チャレンジすることはそれにリスクを伴うし、ものすごく時間を費やさないといけない。でもその分だけの見返りが返ってくる。良い意味でも悪い意味でも。


昨日、ボスとのひょんな会話から物事が一気に前へ進む。
英語を日本語に置き換えたり、日本語を英語に置き換えて考えたりすることはもうはやなくなったけど、思い出してみると、昨日のボスのgo aheadの言葉はとても頼もしい。


いよいよ新年度。さらに頑張らなくては。