ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

空を見上げて

   

先週の金曜日に久しぶりに自分担当の報告会でした。
プレゼンを作るのに一週間かかって、
とても苦労したけれどもまあまあ納得のいくものができたと思う。
色々な提案もとても意味のあることばかりでとてもありがたい。

昨日は学生さんたちの重要な報告会。
準備やサポートなどに時間を費やしたけれど、
それぞれ手応えがあったようで本当に自分のことのように嬉しいし、やりがいがある。


日々、色々なことで大忙しで息つく暇もない。
けれども確実にいろんなことが前進していることを感じることができている。


帰り道、ふと空を見上げると飛行機。
自分のメールには誰かからも連絡は入っていないので、
あの飛行機には自分の友人や親族は乗っていないんだろう。


そんなことをぼんやりと思っていた。