ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

flora

今日は、エナジーセンターで開催されている花とガーデニングの展示会“Canada Blooms”に行ってきました。毎年恒例でほんと楽しみにしているのだけれど、残念ながら年々規模が縮小しているのが残念。。。。

2年前までは“辛い冬を乗り切って、やっとの思いでたどり着く満開の花の祭典”って自分の中ではイメージがあったのだけれど、暖冬続きでその期待感は若干弱めでした。。。

けれども、紳士淑女や家族連れを眺めていると、この地で穏やかに生活する人たちの日常生活が垣間見えて、なんだかほっとする。

新しいカメラはさすがに綺麗。