ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

カナダ入国記念日


本日は、ピアソンに到着してから5年目の記念日。


ボスだけを頼りにトロントにやってきた5年前。


到着後、トイレで顔を洗い、到着ロビーでボスが来るのを待っていたのが懐かしいです。


よくもまあ、見ず知らずのカナダ人に自分の人生を託したなあと、今思えば、半分呆れています。


あと、本当に何も知らなかった。びっくりするぐらいに。


人それぞれの思いを抱きやってきているのだから、
とやかく書き記すのはやめておきますが、やはり心に浮かぶのは初志貫徹でしょうか。


初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。この大前提を胸の片隅に置いて諦めずにやっていけば、結局何とかなった5年間だったと思います。


人生ってホント不思議。本当に何とかなってるんだから。

これからどうなるかわからないけれども、
できる限り自分のベストを尽くし、物事に当たっていきたいなと思っています。